忍者ブログ
「シルバーレイン」の北野坂かののブログです。 わからない人にはわからない内容です。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬうう、(・3・.)め…。

っていうかもう7月やん…。


若返りバトン

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。

#いろいろあるし、やらなくていいと思います。


1:名前はなんですか?
(拳つきあげ)きたのざかかのー!

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
いちごのケーキがすきでー、
きらいなのはーあんまないけどー…うーん?
あっ!おとうふきらい!

3:将来の夢はなんですか?
マヤちゃんのおとうさん!

4:怖い夢を見たらどうしてますか?
…じしんのゆめ、きらい…。

5:憧れてる人って居ますか?
おとーさんとおばーちゃん!

6:一人で留守番できる?
マヤちゃんは?なんで?いや!

7:好きなテレビ番組は?
テレビ…きらい。

8:一人でお使いしたことある?
ある!マヤちゃんとおかいものいくー!

9:好きな遊びは?
おにごっこー!

10:得意なことってある?
おとーさんが「加納は運動得意やなあ」ってゆっとったー。

11:最近できるようになったことは?
………?ひらがな?
かたかなれんしゅうちゅー。

12:趣味は?
おとーさん、「しゅみ」ってなに?
…「好きなこと」?
おそとであそぶ!!!
あんなー、おっきーこうえんがあってー、
そこがひろいからー、おにごっこできる!
…じしん、きてもへいき。

13:口調は?
おとーさん、「くちょー」ってなに?
…「喋り方」?
あんなー、おじーちゃんがいっつも、
「もっと女の子らしいにしなさい」ゆーねん!

14:今一番欲しいものは?
………?
じてんしゃはー、あぶないからあかんって。
サッカーボールはー、じいじが「あかん」って。
でもええねん!ヒロくんがもっとるからできるもん♪
やきゅうのグローブもー、じいじが「あかん」って。
マヤちゃんがおにんぎょほしいてゆーてた…。
じゃあ、うちもおにんぎょ!

15:最近泣いたことは?
なかへん。
ないたら、かわいそうやろ?
いっぱいやもん。
だからうち、なかへん。
マヤちゃんがいっつもなくからええの。

16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
…地震?あんまよー覚えてへんねんけどなぁ…。
グローブほしかったほしかった!
なんか思い出したらほしなってったなー。
買うてこーかなあ。



#地震によって住んでいたマンションが倒壊し、
 かのたちは芦屋の祖父母の家で暮らしています。
 かのとマヤ、3歳のときのことでした。

 毎日地獄の光景を映し出すテレビが嫌いで、
 外のグラウンドで遊ぶ毎日だったようです。
 マヤは本当は家遊びがしたかったけれど、
 かのが心配でついてまわっていたようです。
 (精神的にはマヤの方がかのよりいくらか年上です。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか
可愛くない眼鏡っ子みたいだな……<(333.)
小さい頃のかのん姐さんと日が暮れるまで遊んでみたいな。俺は今のままの年齢で。
今の季節なら水鉄砲を使ってのサバイバルゲームか、汚れてもいい服装になって泥遊びか。
……きっと楽しいんだろうなぁ(ほわほわ)
神中 2008/07/03(Thu)00:44:42 編集
無題
じんちゅーとかの姐さんがキャッチボールしてるところ想像して和んだ。
おっきくても似合うと思う。
俺は近くに転がって居眠り。
楠森 2008/07/03(Thu)23:05:03 編集
無題
よっしゃ!デッドボール狙いでがんばる!
さあいくぞ!
そして白熱しすぎてうっかり踏まれるとーじろ。
目に浮かぶようやわ。

可愛くないめがねっこっていうか、
泣きぼくろつけたべんぞうさんっぽい<(333.)

幼女に水鉄砲とは、
さてはロリコンだな?(・3・.)
たぶん「アクロバティックに遊んでも怒られないおもちゃ」
と認識されるんちゃうかと思う。
おんぶしてもらいながらヘッドロックとか。

泥遊びかー。
祖父の趣味の畑を水浸しにしてめっちゃ怒られたわー。
ヴェネツィアみたいなんが作りたかってん!
運河の街!
かの 2008/07/04(Fri)21:41:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI