忍者ブログ
「シルバーレイン」の北野坂かののブログです。 わからない人にはわからない内容です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然、ぺいと逗留先からほっぽりだされた。
「仕事の邪魔だ」とのこと。

しかたがないので寮に帰る。
冷蔵庫から一切の食料が消えていた。
もう新しい鍵の開け方マスターしたんがおるんか…。
でも助かるっちゃ助かる。

スーパーへ行く。
あぢい。
なに食べよう。
いろいろ買い込んで帰る。

逗留先では炊事をしていたが、
粗食くらいしか作れなかった。
家主は体を悪くしていた。
うちも食欲がなかったので助かったが。

ふと、荷物のポケットにささった紙を見つける。
小さく畳まれた紙片を開くと、
「死は永遠の勝利だが、
 犬死は永遠の敗北だ。」
と黒いペン字で書かれていた。

その黒は彼の血。
その言葉は彼の心臓からでた言葉。
見透かされていたくやしさよりも、
なんだか神妙な心持ちになり紙片を畳み直し、
生田さんのお守り袋に一緒にいれた。
PR
んー、うちの近況は来週の黙示録も助太刀決まったくらい。
助かります。なむなむ。
今週の傭兵業、終了。
BCの結果いまいちやったけど、まあええよね。

逗留先で、懐かしいガトリングガンを磨く。
詠唱兵器に手入れは不要。
でも手入れする人は多い。
それは、おそらく儀式ではないだろうか。

墨汁もインクも、買える。
それでも墨を磨る人を知っている。
心静かに、『そのとき』がくるまで磨る。
そのとき、彼はきっと、
彼自身の心を磨いているんだろう。

もう戦場で足も震えない。
乾ききった心。
「知的生命体」と殺しあった、などと、
いちいち深く考え込んでいては戦えはしない。
戦場には、的か味方しかいないのだ。

ガトリングガンを磨きながらそんなことを考えていたら、
家主のパソコンから歌が聞こえてきた。
『愛することは信じること。』
……………瞑目する。

はっ、と笑う。
自分自身も信じられないのに?
『不思議なこと』は、起きない。

今の私には、この大きな銀の塊が全てだ。
もし『そのとき』がきたとき、
私に、友の呼び声が聞こえるだろうか?
あの人の、呼び声が聞こえるだろうか。

こちらを見ていたらしい家主と目が合う。
彼は興味なさそうに墨を磨る『儀式』に戻った。
今週は焼肉愛好会の萩沢兄さんの助太刀。

かいらしい女の子らと兄貴に囲まれて参戦。
回復役おらんし勝てるつもりなかったんですが、
運よく?悪く?三回戦敗退でございました。

うち、エリアーヌちゃん、ヒソクちゃんはレベルアップして
よかったよかった。

BCもガチでいきまっせー。
レベル32に混じる43と36。さて吉とでるか凶とでるか。

…さて、来週の予定はフリー。
だれかに呼ばれるまでのんびりしよかしら。
新しいGTもきたことやしね。
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI