忍者ブログ
「シルバーレイン」の北野坂かののブログです。 わからない人にはわからない内容です。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ白な男に久々に会う。

倉庫の王。
物資も、軍資金も、
みな彼の倉庫に集める。

彼は決して表舞台で戦ったりはしない。
彼に主は存在しない。

倉庫を貸す報酬でひっそりとそこに暮らしている。
…といっても、キジさんの友人で、
これまたひどいバイク好き、
思考回路も似たり寄ったりときたら、
「ひっそり」とはいえないのかもしれないが。

彼は戦争時の資材の調達なども行っている。
むしろ、それが学園での主な役割らしい。
元は軍人のようなものだったらしく、
これがまたとてつもないこだわりよう。

だからこそ信頼できるのであり、
みんな彼に預けるのだが。
必要でないものを預け、
必要なものは頼めばすぐに運んでくる。

彼に出会って初めて、
こんな戦い方をする能力者もいるのだと知った。

「今回のこと、どう思う。」
問いかけてみた。
「それを俺に聞いてどうする。
 俺はおまえたちが戦う準備をするだけだ。」
よどみなく言葉が返ってきた。

力を持っているのに振り回したいとは思わないのだろうか?
ゴーストを撃ち抜く快感を、
敵をほふる快感を、
知りたくはないのだろうか?

「殺すのは飽きたからな。
 おまえたちが死ぬまで生かし続ける方が、面白い。」
倉庫の王は、にやりと笑う。
思考は完全に読み取られていた。
「…サディズム?」
「ヤー。」

なるほど。
献身とは程遠いナイチンゲールはにやりと笑む。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI