忍者ブログ
「シルバーレイン」の北野坂かののブログです。 わからない人にはわからない内容です。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごまちゃんから。


このバトンは、指定されたオリキャラで他のオリキャラに質問をしてもらうバトンです!
質問はキャラの口調に直して下さっても大丈夫ですが、できるだけそのまま使って下さい!

例)質問内容→好きな食べ物は?
キャラA「好きな食いもんはー?」
キャラB「カレイの煮付け」

オリキャラ達にドンドン会話させちゃって下さい!
それでは、どうぞ!

指定→「摩耶」が「かの」へ


1、名前は?
「お名前は~?やって!」
「北野坂かの。」
「加納やん!」
「かの。」

2、身長・体重は?
「身長と体重やって!体重~!」
「172.4cm。体重?そんなもんこの世の中にはない。」
「え~。おしえてくれてもええやん!」
「やかまし!」

3、誕生日は?
「誕生日いつやっけ?」
「4月16日。」
「え…?マーより先………?」
「先や!」
「マーがお姉ちゃんやのに!?」
「ほんまはうちが姉ちゃんなんや!」
「ウソやん~!」
「ウソちゃうわ!」

4、年齢は?
「マーとおないやんな!」
「17やな。」

5、血液型は?
「血液型は~?」
「え…なんやっけ…?」
「………?」
「………。」
「あ、なんかA型って書いてあった。」
「ウソぉ~?」
「マジで?A型?」
「マー何型!?」
「…知らん…。献血いけ。」
「なんかすごいヘンな型やったらやばいやん!」(生まれ:鋏角衆)

6、職業は?
「職業なに?やて~!高校生やんな!」
不動「殺し屋っ!!」
「惜しい!」
「ふーちゃんうるさい~。」

7、好きな食べ物は?
「かのちゃん好きな食べもんなんやっけ?」
不動「おれなー!おれなー!」
「ちょっとあっちいっとって~。」(おしのけた)
「………パン?」
「かのちゃん、パンにはうっさいもんなぁ…。」
「神戸がパン屋充実しすぎやねん…。
 とくにクロワッサンとバゲットとデニッシュにはうるさいで。」

8、嫌いな食べ物は?
「嫌いな食べもん…。」
「納豆。」
「納豆ってさ~なんかもう、生物やんなぁ。」
「生物やな。あれは地球人を体内から侵略しにきてんで。」

9、僕(質問者)のこと、好き?
「うちのこと好き~?」
「んー、まあ好き。」
「昔はらぶらぶやったやん!」
「いいかげんちょっと年齢的にさぁ…。」
不動「おれはー!?らぶらぶ!?」
「つーかあんたいきなりわいてでたやん。」
「そんな虫みたいにゆーたらあかんで~。仲ようしいや~。」

10、君のこと、嫌いだと言ったら?
「マーは~かのちゃんきらい~。」
「はいはい。」
「おもんない~!」(とびつく)
不動「おもんない~!!」(便乗とびつく)
「うっとうしい!!」

11、まあ、それは置いといて
「ま~それは~おいといて~。」(ジェスチャー)
「なんやねんはよ言えや。」
不動「て~。」(ジェスチャーをまねて練習)

12、彼氏or彼女、いる?
「彼氏でけたっ!?」
「さぁー?」
「ナントカくんはっ!?」
「さぁー?」
不動「サーッ!」(なんかジェスチャー)

13、いるんでしょう…?
「でけたんやろ?でけたんやろでけたんやろ!?」
「いやほんま知らんし。」
不動「本人がしらねえのってヘンやない?」
「ふーちゃんがまともなことゆーた~。」
「そういうこともあるねん、オトナの世界には。」
不動「オトン!?」(テンションアップ)

14、ま、お幸せに
「ま~おしあわせに~。」
「ほいほい。」(塗ったネイルに息を吹きかける)
不動「それくさいん!窓あける!」(窓をあけた)
「さむい~~。」(コタツにもぐりこんだ)

15、いい天気ですね
「え~お天気やね~。」
「いや微妙やろ。小雨やし。」

16、僕(質問者)の第一印象は?
「うちのだいいちいんしょーどうやった~?」
「覚えとるか、んなもん。」
「じゃあ~~ふーちゃんは~~?」
「でかいうっさい邪魔い。」
不動「じゃまいってなに!?じゃまいってなに!?」(とびついた)

17、今は?
「そしたら~今は~~?」
「空気と思うようにしとる。」
不動「空気がないとしぬねんで!」(はりついたまま)
「やっぱ邪魔い。」

18、いつも持ち歩いている物は?
「マーはなんでもしっている~。
 かのちゃんは財布と携帯とメイクポーチがないとしぬ。」
「あんたもやろ。」
不動「おれもケータイかってもろた!」
「甘やかしとるなぁ。」
「ふーちゃん、マーの電話でオトンに電話しすぎやねんもん~。」
不動「メールもでけるもんね!」

19、和菓子と洋菓子、どっちが好き?
「和菓子と洋菓子、どっち好き~?」
「うまいんやったらどっちでもええ。」
「マーも~。」
不動「………?」(菓子の分類をわかっていない)

20、中国のお菓子は中華菓子ですか?
「ほなさ~、中国のお菓子って中華菓子ってゆーんかなぁ?」
「点心やろ。」
「マーもそーかなぁておもたー。なに好き?」
「うち?いきなり聞かれてもなぁ。
 うーん………揚げ饅頭は腹くだしたしなぁ…。」
「あれ屋台やから油わるかってんで~。」
「南京町だいぶキレイなったらしいなぁ。」
不動「おれなー!とーちゃんといった!串のからあげ食った!」
「そうかそうか。」

21、点心は美味しい?
「点心おいしいやんな?」
「せやな。うちは小籠包とかエビしゅうまいが好きや。」
「うちはー、ごまだんごと桃まんが好きや~。」
「桃まんは子供の頃のほんまに桃味て夢が砕かれたときから…。」
「マーのとこにまわってくる。」
不動「いっかんろーの豚まんがいちばんうまい!」
「それは認めざるをえんな。」
「いっかんろーマジうま~。
 なんでみんなあんなちっこうて高い肉まんの店並ぶんやろ~?」
「ブランドイメージやろ。」
不動「いっかんろーのが安いしでかいしうまいのになー!」

22、ムーンウォークできる?
「ところでさ~、かのちゃんムーンウォークでける?」
「いきなり話変わりすぎやろ。やろうと思ったこともないわ。」

23、やり方、知ってる?
「あれってどないしてするんやろな~?」
「知らんよ。どんなんかすらうっすらとしか覚えてへんわ…。」

24、どれくらい練習すればできるようになる?
「どんくらい練習したらでけるんやろな~。」
「どーでもええわ…。」

25、何うんちく垂れてんの?
「たしかに~。どーでもええなぁ。」
「どーでもええよ。」

26、月に兎はいると思う?
「お月さんにさ~ウサギっておると思う~?」
「どんなスペースウサギやねん。」

27、正月に食べる物といえば?
「お正月に食べるもんといえば~?」
「雑煮。」
「うちお吸いもんのお雑煮やんなー。周りんちはちがうけど~。」
「オトンとオジイが白みそ嫌いなんやろ。」
不動「ぞーにってなに?」
「………マー、今年もおせち作った方がええかなぁ…?」
「………不動とごまか…。オトンどないすんねん…。」
不動「オトン!ふゆやすみ帰るって約束した!」
「…ごまちゃんの分、作っておいといてくれたらうちで与えとくわ。
 雑煮とかまぼこ切るくらいはうちするから。」
「それがええな。日持ちするもんだけ仕込んどこ~。」

28、死なないで?
「死んだらあかんで~。」
「あんたもな~。」

29、そろそろ終わりますか?
「あ、マーそろそろ夕飯のかいもん~。」
「ほいほい。」
「ふーちゃん荷物もちやねんで~。」
不動「お菓子一個買ってもらえる!」
「………。」

30、僕たちの関係は永遠だと思う
「うちらずっと家族やんな~?」
「んー?まーそらそうなんちゃう?」
不動「ねーーちゃーーーん!」(しめた)
「うぐっ…!死ぬ!今まさに死ぬ!」
「ギャーー!!かのちゃあああああん!」

31、諸行無常の響きあり
「しょ、しょぎょーむじょー…?」
「助けろ!助けろ!」
不動「らぶらぶー!」

32、真っ黒い人を真っ白に染めたいと思ったことはありますか?
「……ま、まっくろがまっしろでまっしろがまっくろで…!」
不動「まやちゃんがおかしい!」(放した)
「もとからおかしい!」

33、自分のこと何色だと思ってる?
「かのちゃんは!?何色!?」
「は!?さっきの続き!?紫!?」
「マーは!?オレンジ!?」
「オレンジ!」
「むらさき!」
不動「みかんとぶどう!!」

34、では、僕(質問者)のことは?
「オレンジ!?」
「オレンジやってば!」
「よかった~。」

35、疲れた?
「なんか、つかれた~?」
「つかれるわ!」

36、お茶でもどうぞ
「お茶飲みお茶。」
「なんで冷たい麦茶。」
「ふーちゃんとかがよーさん飲むから…。」
不動「おれものも!」

37、頭のネジは何本残ってる?
「頭にさーネジって何本くらいあるもんなん?」
「………普通は10本、あんたは2本。」
「えええーー!!標準以下!?やばい!?」
不動「やばい!?おれ抜いてもらったから0本!!!」

38、このバトン制作者に言いたいことは?
「このバトンつくった人にいいたいことは~?」
「ムーンウォークへのこだわりがわからん。」

39、はい、お疲れ様でした。
「ほんならかいもんいってくる~!」
「ほいほい。」(コタツにはいって夕飯待ちの体勢)
「「いってきまーす!」」
「…マーんちくると、うっさいけど楽や…。」

40、次に回す人とキャラは?
「………これ結構疲れるから、佐藤兄と萩沢さん…。…ぐー。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI