忍者ブログ
「シルバーレイン」の北野坂かののブログです。 わからない人にはわからない内容です。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに姉妹揃っての夕食。


「なあ、かのちゃん。
 マヤなー、せんせーに進路考えいわれてん。」
「…ふーん?…『仙人』ゆーたらよかったやん。」
「ゆった!
 そしたらめっちゃ怒られた!」
「………。」
「兄貴ー打て~!」
妹は野球中継に夢中だ。

なんとなくふと思い出したことをつぶやいてみる。
「そういや、あの西宮んとこの大学、
 甲子園球場のバイトの募集ようくるらしいで。」
「!?…まじで!?」
「…え、うん…。そない聞いたけど。」

カレーを食べていたスプーンを握ったまま、
妹は立ち上がった。
「マー、大学いく!!!」
「は!?」
「大学いく!」
「ちょっと!あんためっちゃ勉強きらいやん!?」
「『なせばなる』!!まだ二年やし!」

面食らっていると、
妹は突然電話をかけはじめた。
「もしもし?オトン?マーやけど。
 あんなー、マーなー、大学いく!!」
驚きの声が漏れ聞こえてくる。
「…うん、あんな、あの西宮んとこ!
 ……うん、そう、そう。」

電話をきって妹がふりかえる。
「あんなー、オトンが『なせばなる』って!」
………頭痛がする。
「…はぁ。」

あと一年ちょいで偏差値30もはね上がるんか!?
「夏期講習申しこも。
 アキちゃんの塾であるゆーとったし。」
「……あんた、大学いってなに勉強するん?」
「…んー……?…教育!!」
「教育ぅ!?なに教えんのん!?」
「……社会の厳しさ!」
それはまずあんたが知れ。

「まあ、がんばり…。」
「うん!おばあが『公務員がええ』ゆーとったし!」
「…さよか…。」

うーん…。
『適当に大学かどっかはいるんちゃいますかね』で
お茶をにごしてきているうちよりは
夢があってええ…んか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI