忍者ブログ
「シルバーレイン」の北野坂かののブログです。 わからない人にはわからない内容です。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても、大事な出来事。


マヤちゃんのアパートで一緒に晩ご飯食べて、
それからゆっくりしとったら、
マヤちゃんが神妙な顔で「話がある」言うた。
「戦争が、起きるから」て。

うちが普通に「なに?」て聞いたら、
マヤちゃんは急に泣き出した。

マヤちゃんが一生懸命話してくれたのは、
うちのオカンの話やった。

うちはオカンなんて知らん。
物心ついたときからオトンとマヤちゃんと三人やった。
「オカンとは離婚した」ってオトンはいっつも言うとった。

でもマヤちゃんは、その話はほんまは違うて言うた。

マヤちゃんがまだ蜘蛛童やったときに、
大きくなるためにうちのオカンを食べてもたんやと。
たぶんオカンが能力者やったからそうなったんやと。

マヤちゃんは嗚咽をあげながらそう言って、
ずっと「ごめんなさい、ごめんなさい」言うとった。

…それを聞いて、うちは…。

うちは、あんまりなんとも思わんかった。

うちの本当のオカンには申し訳ないけど、
ほんまに見たことないし知らん人やねん。
うちはずっとずっとマヤちゃんと一緒やってん。

うちはとりあえず泣きじゃくっとるマヤちゃんを抱きしめて、
なんだかぼんやりしとった。

でも、しばらく考えて、
オトンとマヤちゃんは二人ともずっと辛かったやろなと思た。
うちのこのファイアフォックスの力は、
オカンから受け継いだもんやったんやて思うた。

それで、うちはマヤちゃんに言った。
「生きとるうちは負け続けはあらへんて、オトン言うてたやん。」
マヤちゃんは驚いたように顔をあげた。

「オカンを食べてもたのはマヤちゃんは土蜘蛛やねんからしゃーないやん。
 オカンには不幸やったかも知れへんけど、
 うちとオトンにはマヤちゃんて家族ができたやん。

 人間食べるからて殺される蜘蛛童もおるけど、
 学校のみんなはそれを止めるために戦ったりするやん。

 うちはオカンから能力を受け継いだんや。
 マヤちゃんは生き残ったんや。

 だからうちらは戦えばええねん。
 うちアホやからよーわからんけど、
 ………世界平和…、のために?」

世界平和、なんか言うたうちがうさんくさくて、うちは自分で吹き出してもた。
そしたらマヤちゃんも吹き出した。

うちは、
シルバーレインが降る理由も、世界結界のことも、
なんもかんもよくわからんまま、
「能力があるから」て理由だけで学園にはいってこの一ヶ月毎日毎日戦っとった。
でも、なんとなく「意味」みたいなもんを見つけた気がする。

マヤちゃんは疲れたみたいで寝てもうた。
うちはこの大事なことを日記につけとく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI